つくば霞ヶ浦りんりんロードは、県道桜川土浦潮来自転車道線と霞ヶ浦湖岸道路を合わせた全長約180kmのサイクリングコースです。

What's New × Highlight

/ 新着情報

クライマー御用達!第10回ツール・ド・つくばが開催されました

2018.06.18

 平成30年6月17日(日)筑波山においてヒルクライム大会「第10回ツール・ド・つくば」が開催されました。
 自転車で山を登っていくヒルクライムはとてもハード。しかし、心肺機能を鍛えたり、ロードバイクの幅広い知識が必要となるため、成長を感じることができる競技として高い人気があります。
 本大会のコースは平沢官衙遺跡歴史ひろばをスタートし不動峠、表筑波スカイラインを経由し風返峠、そしてゴールのつつじヶ丘駐車場へと至るコース。峠道では息を切らせながらハードな上り坂にアタックする選手の姿が見られました。
 ゴール到着後はトラックに自転車を載せてバスで麓まで。開会式・表彰式会場となる筑波総合体育館で同時開催されていた「つくばグルメフェス2018」では,運動後に地元グルメを堪能♪
 一日で筑波山の魅力を感じることができる大会となりました。

 

【問い合わせ先】
公式HPのメールフォームよりお問い合わせください。
公式HP:http://tour-de-tsukuba.org/

新着情報一覧

  • サイクリストインタビュー
  • WEATHER

    週間天気予報
    assembled by まめわざ